Monthly Archive: 11月 2015

壊れてる…?

今年の春に旦那の実家から加湿機能付きの空気清浄器をもらいました♪

5Lくらい水が入れられるようになっていて、一回入れたら1週間くらいもっていたのが、11月くらいになってから2日で水が全部なくなるようになりました(^^;

それだけ乾燥しているのかなと思ったのですが…

一応湿度を計りながら調節してくれるタイプなのですが、もう一つ加湿器(これはどんどん噴出するタイプ)も結構な頻度で使用していて、かなり湿度は高い方だと思います(汗)

これは壊れているのか、それだけ乾燥しているということなのかどっちなんでしょう…??(^^;

ちなみに、去年アカギレが10か所以上あったのですが、まだ1~2か所なのは寒さが本格的でないからだと思っています。

もう少し検証が必要かもしれませんね(^^;

色素沈着…><。

乾燥で無意識に掻いてしまい、肘や膝の裏側や皮膚の弱いところが色素沈着してしまっています(><)

アトピーがあるので仕方がないと言えば仕方がないのですが、見ると悲しいし人には絶対見せたくないですよね…(汗)

掻かないように本当に気を付ければ治るのは治るのですが、深い色素沈着は薄くなるのに数ヵ月~数年かかってしまいます。

気付いた時にはもう遅いので結構辛いものがありますね…(><。)

ダッシュ(^o^)/

夕方、内職の半分が終わったのでコンビニへダッシュです!

土日でも宅配便を受け付けてくれるのは助かりますね(^^)

今日の夕方受付で明日の午前中に届くそうです…早い~(>。<)

とりあえず半分ですが、もう半分も1週間ほどかかりそうで…これが終わったら遊ぶぞ~!

でもちょいちょい遊んでおります…(笑)

毎回驚かされる^^;

野の村元議員が初公判に出席しなかったそうですね(^^;

自宅前に記者が張りついていたら出にくいかなとは思いますが…

それでもしたことを考えると自業自得だし、足を運んで早く罪を償ってほしいですね(汗)

改めて開くようですが、次はわからないようにホテルに泊るとか対策しないと…それでもマスコミは嗅ぎつけるでしょうか…(^^;

今回の行動は次の公判に響くようです。早く結論出してほしいところですね(汗)

夕飯作らなくていい^^

昨日カレーを作っておいたので、今日はとっても楽でした♪

明日は旦那は外で食べてくるようです。ラッキー!(^^)v

しかし、そうなると料理のストックが何もない土曜の夜が怖いです(笑)

作った料理は次の日にも流用していることが多いので、全部を夕飯前に一気に作るなんて…つらい(><)

楽した後のツケなんですけどね(;▽;)

しかし、楽は楽でも日中やっている内職が一向に終わる気配がなくて、本当はご飯なんて作ってる場合ではないのです(汗)

という理由で夕飯作りが免除されることはないので頑張ります…(^^;

微熱の正体は?

今日は夜ご飯を作る前に、何かおかしいなと思い体温を計ってみたら37℃ありました(゜。゜)

しかし、数日前に痛かった喉は完治したし、風邪のようなダルさもありません。

こ、これはもしや…

今年も同じような症状があり心当たりが2つほどあるのですが、一つは卵巣が腫れて痛みがあったとき、もう一つは妊娠の初期症状でした。

卵巣は押してみましたが痛いような痛くないような…。

どっち?どっちでもないの?(汗)

これは1~2週間様子を見ないとわからないようです(^^;

 

 

悔しい…けど!

今日も引き続き内職です(^o^)/

実はいつもやっているオンラインゲームが明日大型アプデで使用変更などがありまして(汗)

明日までに絶対したかったことがあったのですが、後一歩のところで断念となりました(><)

最近時間を割いて楽しんでいたので悔しい…!内職の依頼がなければやれたのに…!!

しかし、冷静に考えると私はお金の方が大事なので、そう考えると「ま、いいか」となりました(笑)

こう考えると心が楽になりますね(^^)笑

口が寂しくなる現象

今日は家で内職です(^^)

ちょっと時間が掛かりそうなのですが、作業しているとどうしても口が寂しくなってきてきて何か摘まみたくなりますね(笑)

恐らく、①現実逃避②やりたくないことによるストレス③頭を使っているのでカロリーを消費しているという理由があると思うのですが、昔、テスト勉強をしていたときも同じ現象が起きていたのを思い出します。

テスト勉強中は、何故か片付けをし始めるという「あるある」の現象も起きますね(笑)これは①かな?(^^;

カニツアー?

8月だった旦那の誕生日プレゼントがまだ決まっていません(笑)

バス旅行に行ったことがないらしいので、カニのバスツアーにしようという話になり今日二人で見ていました。

私的には食べ放題より、調理された色んな種類のカニ料理の方が楽しめるのではないかと思うのですが、せっかくのバスツアーなので、観光地にも行って欲しいし…(ー。ー)ウーン

と、旦那は「こういうのが良い」というより「これはちょっと微妙」ということしか言わないので、結局私の意見が取り入れられている気がします(笑)

しかしまだ決まりません~二人でああだこうだ言うわりにはなかなか決めらない二人です(^^;

せっせと(^^)

今日はせっせとお弁当作りです(^^)

と言っても残りものを詰めたので、せいぜい卵焼きを作ったくらいです(笑)

それでも、準備したりおにぎり握ったり、結構時間がかかりますね。

今後毎日作るかもしれないことを思うと恐ろしいです…(゜。゜;)

そもそも人より早く起きるなんてできないし(今日は旦那と同じ時間に起きました)、そのうちできるようになるのでしょうか(笑)なんとかなるなる…?(^^;