Monthly Archive: 12月 2015

良いお年を♪

もう今年も最後の一日になりましたね(^^)

本当に1年はあっと言う間です。

色々ありましたが、今年も一年幸せでした。来年も良い年になれば良いですね。

やり残したことは来年また頑張りたいと思います(笑)

毎度何かしら次の年に繰り越していますが、数ヵ月前から消化できるように頑張らないといけませんね(^^;

来年の目標は「きびきびやることをやる!」です(^o^)/

これも毎年の目標になっているので、来年こそは叶えなければいけません!(笑)

それでは良いお年を~♪

誰か…教えて

私はメールの返信が本当に面倒くさいと感じる人間で、自分でも何でサッと返せないんだと疑問です(^^;

昨日、2ヵ月前のメールに返信をしたのですが(おい)、即、長文の返信がきました……。

そして、返信していないのにその夜にも長文が…(゜□゜;;)

いえ、色々気遣って頂き感謝しているのですが…きつい。きついのです…(大汗)

もし内容が自分のことばっかり(愚痴とか心境)だったら、もう拷問にしか思えなくなってしまいます(これは姉です(笑))

私のような物臭でもすぐにサッと動けるようになる、何か良い解決策はないでしょうか…(笑)

枝毛いっぱい><

12月に髪を切ってもらう予定をしていたのですが、今月は割引券対象外で高めだったので我慢しています(^^;

半年以上切っておらず、腰まであるので頑固な枝毛だらけ…。

毛をちょっとつまんで見てみるだけでもほとんどが枝毛です(^^;

前髪も自分で切っていますが、決して下手というわけではないと思うんですが、やっぱりボサボサに見えてしまいますね…プロには絶対敵いません(^^;

かなりみすぼらしい感じになってきたので、とりあえず正月前に枝毛をセルフカットです(><)

どんだけ処理しても永遠になくならない気がしますね…(><;)

早く帰っておいで

そろそろ旦那も仕事収めのようです(^^)

しかし、明日は午前も午後も大掃除らしく夕方はみんな早めに帰宅するようなのですが、

旦那は仕事して帰ってくるかもとのことです(T_T)

仕事だからせざるを得ないのでしょうが、休日出勤もするしほんとに真面目だなぁと…(^^;

今の忙しさは1月か2月には終わるらしいです。

以前は19時とかに帰ってきていたので、早く元に戻ってほしいものですね(^^)

美味しそうにバクバク♪

今日は大食いのスペシャル番組を楽しく観ていました♪

よくあるような早食い番組ではなく、若い女の子達が美味しい料理をバクバク食べていて「おおー!」と一人で叫んでいました(笑)

美味しそうに食べている姿は結構爽快な気分がしますね(^^)

たまに苦しそうな場面はありましたが、全体的にバラエティーとして楽しめにできていたのでおもしろかったです♪

最近はあまり大食いの番組ってない気がするのですが、こういう楽しい寄りの大食い番組はオススメです(^^)v

毎日作れないよ~

今日も旦那は休日出勤です(T_T)

今の忙しさは1月までとのことですが、本当に1月に終わるのか怪しい… (;¬_¬)

そして朝からせっせとお弁当作りです。

おにぎり・冷凍食品・卵焼き・昨日の残り…

料理としては卵焼きしか作っていないのにこの面倒くささ…(笑)

たまーーにお弁当を作る度に、自分に毎日お弁当なんて作れるのかと考えてしまいます(^^;

世の中のお母さん達は無償で本当によく働いていますね(T_T)

普段周りからの感謝も薄く、無償でやって当たり前の世界って怖いです(汗)

昼寝5時間w

今日は朝から気分が悪くベッドで寝ていました。

途中何度か目が覚めたのですが、ゴロゴロして寝てを繰り返していたら、なんと13:30になってしまっていました(^^;

うひょ~5時間も寝てしまうとは一気に一日の半分が終わってしまった気分に……(笑)

慌てて起きましたが、もう色々手遅れな気がしてその後ものんびり過ごしました(^^;

最近夜の寝付きが悪く、夜中も目が覚めたりするので最大限の昼寝をしてしまいます。

それでまた寝れなくなったり…かなりの悪循環ですね(^^;

明日も同じ状況に…

昨日は結局、餃子を作りました(^^;

よりにもよって、作るのに手間のかかるメニューをチョイスしてしまい包んでいる最中も後悔していたのですが、珍しくパクパク食べれたので結果オーライになりました(>ω<)

久しぶりに食べた手作り餃子は美味しかったです❤

それで今日買ってきたクリスマスオードブルも美味しく頂けました♪

と、そこで問題なのですが、今日はサラダを作っただけで全て完食しまして…またまた何のストックもない状況になってしまったのですが、明日は一体何を作ればいいのでしょうかっっorz

予定が…;;

今日は旦那が休みなので、クリスマスオードブルを買ってくる予定をしていました。

24日は平日で旦那は遅いので、必然的にこの予定だと思っていたのですが、旦那曰く、イブだから早く帰ってくるのでその日に食べたいとのこと。

今日は買ってくる予定だったので、昨日おかずは全て食べきりました。

・・・・・・・。

今日は全部一から作らないといけないということっ!?(゜□゜;;)

えーーーーーーいつも前日の残りものを数に入れていたから一からとか面倒くさいのですがあああっ(汗)

おかずが食べれなくなって更に料理嫌いになった私。今日は一体何を作ればいいのでしょうか……(涙)

大丈夫だった(´▽`;)

昨日の生卵の件、めちゃくちゃ焦りましたが大丈夫でした(´▽`;)

気分が悪くなってくると「もしかして…(><;」なんて思っていましたが、夜中に起きることもなくて安心しました…。

旦那は一回くらい大丈夫でしょなんて言ってたけど誰にも大丈夫なんてわからないですよね~(`Д´)プンプン

大丈夫とか言えるような確率でも教えてよという感じです(`Д´)プンプン

しかし、これからは調理中の生ものにも気を付けていきたいと思います(^^;

本当に良い勉強になりました…。