Monthly Archive: 1月 2016

イクメン予定^^

私の悪阻が辛かった時、旦那が皿洗いを手伝ってくれてすごく助かりました♪

しかし、1週間ほどでブームが終了したようで…(笑)

今はかなり悪阻が落ち着いたのと、仕事で旦那の帰りがかなり遅くなってしまったのが原因なのですが(^^;

助かっていたのでちょっと寂しいのと、家に帰ってからはゆっくりして欲しいという思いで色々です(笑)

私のお腹が目立ってきたら色々手伝ってくれるかな~と期待してしまったり…(^^ゞ

でも今も洗濯物を干すのを手伝ってくれたり、休日お風呂掃除してくれたりととても助かっています♪♪

普段から優しいのでイクメンになることは間違いなさそうですね(^^)v

妊婦の尿漏れ…;;

まだそんなにお腹は大きくないのですが、昨日あたりから尿漏れするようになりまして…(汗)

調べたところ、妊婦の70%ほどが経験するそうです(^^;

原因は子宮の大きさで膀胱が圧迫されることと、分泌される黄体ホルモンで膀胱の筋肉が弱まることにあるらしいです(^^;

尿漏れパットを付ける人もいるそうですが、そんなに重大な量ではないのでわざわざ買って毎日付けるのは…うーん、悩みます(汗)

夜中はまだないのでもうちょっと様子を見てみたいと思います…(^^;

暖かくなる?

先日、沖縄で雪が降るなどの異常気象でしたが、そろそろ暖かくなるそうで…

まだ2月なのに変な感じですね…暖かいのは有難いですけど(^^;

急に寒くなったり暖かくなったり一体どうなっているんでしょうかね(汗)

私達が生きている間にどうこうはならないと思いますが、温暖化を止めないと取り返しのつかないことになりますね…。

残念ながら今は冷暖房をつけないことくらいしかできませんが、何かできることがあればやってみたいと思います(^^)

どれも美味しそう♪

もう少しで節分ですね♪

巻寿司の予約のチラシを見てるとよだれが出てきそうです(^q^)

一番豪華なものは1本1380円するそうですよ~ほとんど具になっていてすっごく美味しそう(>ω<)

今生ものを食べられないので残念ですが、今酢飯を美味しく食べられる時期なのでそれだけで嬉しいです(^^)

何を買っても旦那は特に何も言わないので、今回は安めのハーフを3本セットで買おうかなと思っています。

 

マーガリンがいっぱいw

マーガリンが安売りで99円の日があり助かっています♪

これが広告に載る日は朝から長蛇の列で、マーガリンも他の商品もあっという間になくなっていきます(^^;

今日も朝から並んでゲットしてきたのですが、帰って冷蔵庫を見るとビックリ。

新品が3箱眠っていました(笑)

朝冷蔵庫で2箱見ていたのですが、2か所にあることをすっかり忘れてまして…(^^;

広告に載ると「急いで買わなきゃ!」となるのでこれも原因ですね(苦笑)

しばらくマーガリンには困らなさそうです…(^^;

だいだいドリンク

鏡餅に乗せていた「だいだい」、やっと今日ドリンクにして処理しました(^^;

絞っただいだいに砂糖を入れてお湯を注ぐだけという簡単レシピです♪

味は…うーん、まぁ飲めるかなという感じでした(^^;

去年は普通に食べてみたのですが、やはり苦いと言うか甘みがなくてどうしようか迷っていました。

だいだいは酸味と苦みが強くてそのまま食べるには適さないようですね。

さっき食べたのは、酸味もなくて「ミカンの形と香りなのに何か別物」という感じでした(--;

来年はどう処理しようか…もったいないので何か捨てられません(笑)

広島風お好み焼き♪

今日は初めて広島風お好み焼きを作りました♪

1年以上前から冷凍庫で眠っていた(干からびてそうな)そば麺があったもので…

なので、私だけ広島風で旦那は普通のです(^^;

生地を薄くひいて、キャベツ・もやし・そば麺・豚を乗せて、上から残りの生地を掛けて両面蒸し焼きです。

最後に鉄板に卵を落としてそこに移動させて完成です♪

うん、なかなか美味しい!(^^)

のですが、麺が長くて、一口サイズに箸で取り分けにくく、崩壊していきぐちゃぐちゃに…(^^;

そして苦戦してる最中にソースとマヨネーズが行方不明になっていき、消費が半端なかったです(汗)

レシピには何も書かれていませんでしたが、次回から細かめに切って投入しようと思います(^^;

でもボリュームがあって美味しかったですよ♪

再度誓いたい

仕事の依頼が来たのですが、少し量が少ないせいか、何だかのんびりしてしてしまっています(^^;

寒いからコタツからなかなか出られないし、すっかり怠け心がこびりついてしまったようでいけませんね~(汗)

できるだけ早い時間にやっていた家事も、今では夜まで残ってしまっていたり…

お正月に誓ったものが既に崩れています…早すぎる…(^^;

いやいや、ここで軌道修正してみせます!!

とりあえず放置の洗濯物と風呂掃除を今から片付けてまいります!(;`ω´)ゞ

パナップ美味しい♪

昨日、買ってきたパナップを初めて食べてみました♪

ブドウ味だったのですが、バニラとブドウのサッパリしたソースが絶妙でなかなか美味しかったです(^^)

うちではよく小さいのが数個入ったパックを買っており、冬にはちょうど良い大きさでした♪

何でわざわざ真冬食べるのかという疑問もありますが、コタツで食べたりするとまた美味しかったりするんですよね~(^^)

イチゴ味とチョコ味が残ってるのでまた楽しみたいと思います❤

スッピン楽~♪

今週、あまり化粧をしなくてすみすごく楽でした(^^)

いやいや、女性の身だしなみでしょ!と言われるとは思うのですが、

旦那の帰りが遅くて先に風呂入り済み(23時越え)、今住んでいるところに知人がいない、スーパーの店員しか顔を合わせない…

ということで、眉描くくらいでもういいかな?と(´▽`;)

スッピンってすっごく楽ですね~鏡見ながら頑張らなくて良いし、お風呂前に落とす手間もいらないし…♪

もうずっとスッピンでいい~って思っちゃいました(^^)笑