Monthly Archive: 2月 2016

やっと普段通り♪

先月末に切られてしまったパッツンの前髪が伸びてきました(^^;

やっとか~と思ってたら早速切るくらいの鬱陶しさになってきたので、普段からかなり長めだと思います(^^;

ここまで伸びるのに結構な日数を要したみたいですね…。

何故あんなに横一直線にされてしまったのか、未だに謎です(笑)

前髪はやはり自分で切ったほうがいいのか?いや、そもそも美容院に行って「前髪は結構です」なんて言ってる人はどのくらいの割合でいるんでしょうか(^^;

しょうもないことかもしれませんが、前髪はすっごく重要だと思うのですよ…(><)

耳かき事故注意

最近、耳かきによる事故(?)が増えたようですね(^^;

子供・誰かがぶつかった、奥までやりすぎた、綿棒の綿が取れなくなった等、色々あるようですが…

「最近」っていうとこが気になります(笑)

昔から変わらないような事故だと思いますが、最近増えたということは不注意な人が増えたということでしょうか??(^^;

私は小さい頃、姉のいたずら(細いものを突っ込まれた)によってトラウマになっているので、周囲確認はバッチリです(笑)

デリケートな部分ですので、皆さま周囲確認はしっかりしましょう(><)

今日はシチュー鍋♪

また今日仕事で忙しくなり…シクシクです(T_T)

ところで、今日はシチュー鍋です♪

白菜・キノコ・大根も入れたりしますが、要は普通のシチューを鍋で作っただけです(笑)

大根は何故か実家の母も入れることがあり「何でシチューに大根??」と思っていたのですが、複数のレシピに載っていたので入れるところは入れるようですね(邪魔するような味ではないので、食べてもあまり違和感なく美味しいです♪)

鍋物は切って放り込むだけなので簡単で良いですよね!

しかも、うちでは2日目も食べるので2日目は具材を追加するだけで料理終了です(笑)

明日はシメにパスタを入れたいと思います~(^3^)

何も考えずゲーム♪

今日少し仕事に空きがありまして、さっそくゲームをして遊びました(笑)

いや~楽しい!(*^▽^*)

何も考えずにゲームだけできるなんて幸せですね~

仕事が忙しくなるまでずっとやっていたわけですが…(^^;

後もうちょっとでまた時間のある生活に戻りますが、ウォーキングで体力をつけつつ、出産までにやることやって有意義な時間を過ごせるようにしたいと思います(^^)

出産後はゲームなんてできないかな…?(笑)

期限は長めに……

早めに終わった仕事がありまして、次の仕事の設定を「明日の午前中」と言ってしまいました。

手を付けてみてビックリ、明日の午前中なんかに終わりません(笑)

一つ前の仕事を頑張って早く終わらせたので、調子乗りました…(^^;

午前中って時間があるようでないんですよね(汗)

家族の朝ご飯用意して見送って、着替えて洗濯機回してご飯食べて、洗濯物干して…

昼までにそれなりの時間はあるので、めっちゃ頑張れないことはないのですが、身支度して家事が少し終わったこの辺りで睡魔が襲ってきます(笑)最近寝るのが遅いので(^^;

予定なんだからもうちょっと先にすれば良かったのに…本当にアホです(苦笑)

 

ガチャは怖い

いつもプレイしているオンラインゲームなのですが、ガチャを回すのが面白くてつい頑張ってしまいます(^^;

と言っても、ゲーム内で溜めた架空の通貨で回しているのでリアルマネーは一切使っていません。

でも、溜めたものがなくなりそうなくらい回してしまうこともあり、ガチャって恐ろしいなと痛感しています(笑)

どうしても欲しいのがあるとムキになってしまうんですよね。次は出るかもって…(^^;

課金は絶対にしないと決めているので問題はないのですが、ついついムキになって回してしまい何万も使ってしまうという人の気持ちはわからなくはないです…本当にガチャって怖いですね…(^^;

意外とかなりのストレス

家電を差している3股の電源タップが壊れてしまって、すっごく不便になってしまいました(><)

電子レンジ・炊飯器・湯沸かし器・掃除機と3股でやっと賄えていたのですが、タップを取ったら2つしか使えなくて…(汗)

家電の後ろに差し口があるから手が届きづらい…料理のときは3つの家電をフルで使っていることが多いから一気に使用できず、一つ終わったら抜いて違うのを差して終わったらまた元のを差して…イラッ(=_=#)

ここ数日すっごいストレスでした…明日急いで買ってこようと思います(^^;

もうちょっとで辞められる^^

さきほど、仕事を受けている先に妊娠のことを伝えまして…

辞めることを無事に受け入れて頂けて良かったです(^^;

奥様がハイリスク出産をされた方なので理解も深かったのでしょう~(^^)

妊娠以降の奥様のブログも教えて頂いたので、後でゆっくり読みたいと思います♪

(高齢・不妊治療・前置胎盤・輸血・自宅安静・帝王切開など…大変!(汗))

まだ依頼は来ている状態ですが、繁忙期が終われば終了です。

これで生活を元に戻してストレスフリーの妊娠生活を目指したいと思います!(^^)

ブンタンだー♪

今日は、旦那の両親と祖父が家に来てくれました(^^)

文旦(ブンタン)を箱で注文したそうで7つほど頂きました♪

ブンタンはあまり知らなかったのですが、大きくて黄色い、味も形もグレープフルーツみたいな感じの果物です。

調べたらグレープフルーツやハッサクの元になってるみたいですね。

500g~2kgに育つそうで、皮が分厚くて、なんと全体の50%が皮だそうです(^^;

なので皮を剥いたら元の大きさよりかなり小さめの実が出てきます(笑)

でも食べやすくてすごくおいしかったり♪オススメです(^^)v

 

スッキリ感が良い

今年の冬は毎日鼻をかんでて、珍しいな~と自分で驚いています(^^;

乾燥肌のせいか、鼻水が出るのは寒暖差のある所を移動したときくらいでほとんどかむことはありませんでした。

以前は私が鼻をかんでいると、母から「あんたが鼻をかむなんて珍しい」なんて毎回同じセリフで言われましたが…(しかし、かむ度にこう言われるので私にとっては「毎回同じこと言わなくても(汗)」という感じでしたね(^^;)

妊娠で体質が変わったせいなのかわかりませんが、詰まっている感じではなく、かむことでちゃんとスッキリする感じが良いな~と意外と楽しんでいる状況なのでした(^^)v