Monthly Archive: 7月 2016

何だか申し訳ない~

産前産後の為に利用している個人宅配ですが、

高くて毎週何を頼めるのか探すので必死です(^^;

条件的に無料で来てもらっているので、何も頼まないのは気が引けるというか

何だか申し訳ない気持ちになったり…(苦笑)

しかも、配達のお兄ちゃんは汗だくで3階まで階段を上がってきてくれます(^_^;

でも本当に高いし、良いかなと思っても実際届くと小さかったり思ってたのと違うかったり…

いっそのこと解約した方が精神的には良いかもしれないと思ってきました(笑)

夏の骨盤ベルト;

産後、骨盤の緩みが色んなことに影響してくるとのことで…

骨盤ベルトを毎日付け続けています。

しかしこれ、真夏は本当に地獄です(^^;

ベルトの下に腹巻きも付けないといけないので、もっと辛いです(汗)

当然汗でびしょびしょ、2~3日洗濯しないと臭いです(苦笑)

汗疹や痒みなんかも出てきますし8月は耐えられるんでしょうか(^^;

ちなみに期間は色々言われてますが、6ヵ月程付けた方が良いのかな~と思っています。

途中で辞めたという人の気持ちがよくわかります…(^^;

一人でも話せるように…!

最近、独り言が言えるようになりました(^^)

正確には独り言ではなく、赤ちゃんに話しながらというかそんな感じになります。

一人暮らしをしていたときは常に無言で、独り言なんて絶対言わなかったし言えなかったので

赤ちゃんが産まれたら話しかけたりできるのかと思っていました。

しかし、今ではペラペラ話しかけ、関係ないところでも独り言が出るようになりました(笑)

誰もいないところでも出るようになってしまったので、それはいらないんですけどね(笑)

無事(?)話しかけられるようになって良かったです(^^)v

変えたいけど変えられない^^;

明日は旦那が会社の人達とご飯なので夜ご飯が楽ちんです♪

でも土曜に旦那の両親が孫の顔を見に来ることになっているので、

今から掃除やら何やら気になってしょうがないです(汗)

本当に私は人と接するのを面倒くさがるタイプでして…(^^;

もちろん会えば社交的に接しますが、帰った後はどっと疲れがやってきます(汗)

自分のペースが乱れるのが好きではなく、

昼寝の時間もずれるし旦那がいるから夕飯も早いしで、既にストレスです(笑)

土曜はまだなのにどんだけ気にするんだという感じですが(笑)

でもでも、結構頻繁なのでね…

自分の考え方を変えたら楽になるんですけどね。ごにょごにょ(^^;

時間があると思ってたけど

思ったより時間があると先日書いたのですが、

結構時間の使い方が難しいと気付きました(^^;

今日、お昼に強烈に眠くなって寝たら沐浴の時間くらいまで寝てしまって、

沐浴してご飯食べなきゃとか掃除して買物行って洗濯物取りこんで…とか慌ててしまいました(汗)

もちろん合間に頻回な授乳があるので思うようには進まずです。

ちゃんと余裕を持って先先やっていかないといけないな~と実感しました。

時間の使い方が下手くそなので頑張りたいと思います(^_^;

ポットの水がまずい…?

昨日から、ポットで沸かした水が変な味なことに気付きました(汗)

沸かした後に残ったお湯は、毎日冷ましてから飲んだりしているので

急に味がおかしくなったということになると思うのですが…。

味は何かの味と言うより、塩素と言うか、そんな感じの何て言ったらいいのか

わからないような味です…(^^;

ちなみに、ポットは購入後に洗って以降、ずっと洗っていません。

変に雑菌の付いたスポンジを入れたくないと思うし、

水しか入れていないからと思っているのですが(^^;

スポンジ新しくしたら一回洗おうかな…?

ポット用の洗浄剤の方が良いでしょうかね(汗)

カーシェアリング契約

先日、近所のカーシェアリングを契約しました(^^)

病院やお出掛け等、ちょっとしたことはあっても頻繁に使うことはないので

車の購入は見送った結果です。

今のところ旦那の両親が送り迎えして下さることも多く、

ほとんど使わないのではないかと思っていますが(^^;

でも使わなくても千円程の負担しかないので、助かります♪

この負担額で急な子供の病気などですぐに使える車があるのは有難いですね(><)

他の人に使われていたときは、結局旦那の両親にヘルプを出すことになりそうですが…(笑)

思ったより時間が♪

赤ちゃんが退院してまだ一週間経っていませんが、

意外と時間がある…ということに気付きました(゜。゜)

1時間で起きることも多いし、それ以外でもグズったりウ○チ飛ばしたり(綿棒刺激)なんかも多いのですが、

好きなことをする時間はありそうです(^^)

今のところイライラすることもほとんどなく、思ったよりは楽なので助かっています♪

でも、子供が自由に歩けるようになったり、昼寝と夜以外は起きていたりするようになると

それこそ何もする時間がなくなるんでしょうね(^^;

それまでは合間に好きなことしながらストレス貯めずに子育てしようと思います♪

降らないと思ったら

雨が降らないと思ったら、とっくに梅雨が明けていたそうで(^^;

いつの話をしているんだって感じですね(笑)

でも、雨の日が減ると本当に助かりますね~!

毎日洗濯物は乾くし、外出も困らないですし(^^)

でも本格的な夏が始まってるんですね~

今年は乳児がいいるので毎年灼熱地獄だった家もクーラーで快適です♪

電気代は痛いですが、数年はクーラーの効いた家でゆっくりできそうです、でへへ(^o^)笑

欠けちゃった><

先日、旦那のコップを欠けさせてしまいました(^^;

洗い物中に他のコップを落としちゃって…

食器を割ってしまうと結構ショックですよね(^^;

百均のものならいいんですが、普通に買うと結構高いですからね(汗)

とりあえず私のスペアのコップを使ってもらってますが…

近くに売っていそうなところがないので、

ダイソーで良いものがないかなぁなんて思っています。

良いコップだったのに百均ですまそうとする私です…(笑)