Monthly Archive: 11月 2016

そろそろ絵本を♪

今日は図書館に行ってきました(^^)

が、開いておらず…出直しです(笑)

分室に行ってきたのですが、どうやら開いてる日と時間が限られているみたいで(^^;

週3くらいで午後の13~17時のようです。

子供はまだ4か月弱なのですが、早い人はもっと早い時期から絵本を見せているみたいですね。

うちはおもちゃも少なめだし刺激になればということなので

焦っているわけではないですが(^^)

しかし、分室ってかなり小さめなところだったので古い本が多いんでしょうかね。

絵本に関しては全然何でも良いのですが、

もしかしたら大きな文字の簡単なものは置いていないかも…?

近々また行ってみたいと思います。図書館好きなので楽しみです(^^)♪

(好きと言っていますが、本はほとんど読みません……(笑))

年末~^^

11月ももう終わりですね。

今月はかなり寒くなったことしか覚えていないです(笑)

11月が終わりということは、もう年末年始が近いですね。

クリスマスもありますし、この行事ごとの連発は結構面倒くさいです(笑)

今年は出産してから本当にあっという間で、時間を捻りだすのが大変になりました(^^;

自分のゆっくりした時間を持つことができるのはいつくらいになってからでしょうね。

焦らずに気長に待っています(笑)

とりあえず今は目の前の子育てや行事ごとですね~(><)

近くに業務スーパー^^

どうやら知らない間に業務スーパーが近所に出来ていたらしく!

安いものが多いので大変助かります~♪

行ける範囲にはあったのですが、

いつも自転車でちょっと遠出していたので毎回気合い入れて行っていました(^^;

でも赤ちゃん連れでは少し遠いので、

旦那がいる日にささっと行く感じですね(^^)

今週さっそく行ってきたいと思います♪

暖房解禁♪

今日から暖房を少しつけることにしました(^^)

いつもコタツ派なので困ってはいないのですが、

今年はさすがに赤ちゃんがいますので…。

でも、私は家にある暖房がちょっと苦手で(^^;

ムワっとする不快さと乾燥するところが好きじゃないんですよね~(><)

あと、電気代が高そうなところが…(笑)

でも少し付けて暖まったら切ったりすると、意外と暖かいのが持続しますね(^^)

まだ本格的な寒さが来ていないからかもしれませんが。

寒い寒い言わなくてすむし快適ではあるので、

うまいこと付き合っていきたいと思います(^^;

おおらかな人間になりたいw

というわけで、今日は旦那一家が家に遊びにきました。

狭いリビングとキッチンに大人7人と子供2人(+乳児)がひしめき合っていて

2時間ずっと息苦しいことこの上ない…(笑)

しかも元気な男の子2人なので、じっとしてられないし…(笑)

食べ物や飲み物に気を配り、何度も泣く赤ちゃんを立ちながらあやし、

男の子の相手をし、合間に授乳、帰ってからの後片付け…

さすがに疲れてしまって夜不機嫌な私…

このイライラをぶつける場所がなく大きな音を立てながら料理しました(笑)

いや~もっと心の広いおおらかな人間になりたいですね(^^;

イライラするだけ損だとは思っているのですが、なかなか直りません~…(^^;

新手の詐欺らしい^^;

今日、知らない電話番号からワン切りがあったのでネットで調べてみると、

新手の詐欺商法とのことでした(^^;

どうやら、折り返しさせて自動アナウンスの後高額請求をさせるとのことです。

知らない番号はすぐ取らないで調べるので折り返しなくて良かったです。

まぁ、副業マニュアルだのハワイ旅行だの、

折り返ししても絶対引っかからない内容ではありますが…(汗)

詐欺って本当にあの手この手という感じですよね…

いつか自分も引っかからないように気を付けたいと思います(^^;

最近読んでるマンガ

マンガや小説が一日数ページ読めるサイトを利用しているのですが、

最近「少女ペット」というマンガを読んでいました(^^)

今最後の方まで読めているのですが、

始まりからは想像できない展開と病みっぷりで毎回ドキドキします(^^;

先日は「ドクムシ」のマンガが完結して、こちらも楽しませてもらいました。

最近は衝撃的・残酷なマンガがかなり増えましたね。

どうなっていくのかわからないマンガが好きです♪

久しぶりにデスノのマンガが読みたいな~と思ってます(^^)

恐ろしくて震えが(゜▽。;)

今週土曜、旦那の妹が来たいという話ですが、

やはり旦那の両親+おじいちゃん、妹夫婦+3歳・5歳児で来るそうです。

私たちも含めると、大人7人・小さい子2人(+うちの赤ちゃん)…

この狭いリビング&ダイニングにこんな人数がひしめき合うのかと思うとゾッとします(^^;

足の踏み場なんてあるんでしょうか(笑)

そしてすぐ帰るつもりなのか、何時間かいるつもりなのか??(笑)

恐ろしくて震えが止まりません…(゜▽。;)

広がっちゃった…><

子供のために買ったベビーワセリンですが、

私もかなり塗りたくるようになりました(笑)

今、おでこがかなりガサガサになってしまって…(^_^;

痒くて掻いていたらアトピーが広がってしまった感じですね(汗)

遠慮なく広範囲に塗っていますが、保湿だけなので治す効果はないというか、

やはり専用の薬を塗らないと完治は難しいかもしれませんね(^^;

できるだけ掻かないようにはしているんですけど、

ここまで広がってしまってどうしようかな…と途方に暮れてます(汗)

頂いたカタログギフト♪

以前、お返しにカタログギフトをもらいました(^^)

今月の25日が期限なのですが、何にするかなかなか決まらなくて…(笑)

結婚式以降、ギフトにカタログは良いな~と思ってるのですが、

実際に頂くと何にしようかすっごく悩むものですね(笑)

でも、いらないものを貰っても困るかなと思うと、

自分で選べるカタログギフトは良いよな~って思っちゃいます(^^)

結局は食べ物になってしまうのかな…?

うちは欲しいものがなさそうなのでカレーになりそうです(笑)