まさかの2世帯…?

昨日書いたクモの巣の件ですが、4度目張り直していましたΣ(゜。゜;)

根性ある~(×_×;)

ここまで頑張られるとかわいそうですね。まぁ壊させて頂きましたが(笑)

巣と言えばですが…数年以内に家を建てることを目標に考えてきました。

が、どうやら義父が実家を手放して2世帯にしようかと思っている節があるみたいで…。

前にもチラッとそんな話をしていたことがあるんですが、困ったことにこちらに「どう思う?」などの相談はなく、

「こう考えている」という話をしてくるんですよね(汗)

旦那へは義父とちゃんと話し合った方が良いとは言っているのですが…

ちなみに義父は実家に床暖房を付けようかなとか言っていたり、

話がふらふらするのでどうなるのか不安です(汗)

(ちなみに、少し認知症があるけど元気な97歳のおじいさんが同居中です。)

旦那の両親は本当に良い人達なので、同居するにあたって恵まれた環境であることは間違いないのですが、

やはり私は今まで一緒に住んできたわけではないですし、

お互い良い距離間というのも必要だと思っているので

早めの同居(結婚4年目)というのもどうかなと思います。

(長男なので、もちろん最終的に同居や介護は覚悟しています。)

個人的には、管理が大変なので2世帯のような大きなものが最終的に残るのも好きではないです。

良い環境にも関わらず贅沢な悩みかもしれませんが、

この話は流れないかな~~~なんて思っております…(^_^;

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です