Latest Posts

誕生日のリクエスト

4/11は父の誕生日です。

先日ベルトを却下したところ、今度はコーヒーカップとリクエストがありました。

これくらいしか思いつかなかったんでしょう(笑)

まぁ私も何をあげるか考えなくて済むので、リクエストは有難いです(^^;

これから楽天で調べたいと思います。

楽天…以前よく使っていてプラチナ会員でしたが、

今では放置されてポイントも消え0という放置っぷりです(笑)

でも便利なので誕生日プレゼント選びには重宝させてもらっています…(^^)

クリームチーズテリヤキバーガー♪

今日はモスのクリームチーズテリヤキバーガーを食べました(^^)

テリヤキソースにチーズが混ざっているようで、

若干テリヤキ感が強かったですが美味しかったです♪

私はチーズ好きなのでもっとチーズ寄りでも良かったな~なんて(^^)

モスはパッと見小さいですが、ふんわり縦に大きくて好きです♪

一度、焼いたご飯で挟んだバーガーが食べてみたいです。

バーガーって美味しいですよね、ふふふ(=▽=*)

写真難しい><

今日は雨でしたが、桜が元気だったので急いで子供を連れて写真を撮りに行きました(^^)

しかし、前抱っこ紐なので写真撮るのが難しい…

私と子供の距離が近すぎるから画面が見づらいし、

更に桜も入れようとしてるので悪戦苦闘…(><;;)

何とか数枚撮ったのですが、帰って確認すると

やはり半目だったりボケてたりブレてたりで…

写真は厳選して削除しまくる私には納得いくものが少なかったです(笑)

大人だったらカメラ目線で止まってくれるので楽ですが、

子供って撮るのが本当に難しいですよね(^^;

しばらくは、とにかく撮りまくって後で厳選…というふうになりそうです(^^;

痒すぎ…(><;)

4月に入る前からちょっとずつ顔や体が痒くなり…

現在、めーーーっちゃ痒いです!!!(゜▽゜;)

アトピーは花粉症が発症したらひどくなると聞いたのですが、

発症してなくてもめっちゃ痒い!!

他の理由かもと思っていたけど、黄砂はまだちょっと早いし

今の時期、花粉しか考えられないと思うのです(汗)

本当に痒くて、掻いて落ち着いたかと思ったらすぐ他の所が痒くなったり、

掻いたらもっと痒くなったりでかなり辛いです(><)

これいつまで続くのか、本当に痒くて皮膚がもちません…(^^;

皮膚科へ行けば授乳中でも飲める痒み止めがありそうですが、

できるだけ飲みたくないですよね。

無心で耐えるしかないかもしれません…(T_T)

10分咲き間近^^

家のベランダから見える桜がキレイに咲き始めたので

近所の桜が多いところに行ってみました♪

もうかなり咲いていて9分咲きくらいでしょうか、

満開に近くてかなりキレイでした!(>▽<)

桜はかなり期間限定なので咲いているうちに何度も見たいですね♪

世間も花見で盛り上がっている頃でしょう(^^)

でも明日夜から雨なのですが…もう早速散っていくんでしょうか…(><;

ベルトは却下

父から連絡があり、誕生日はベルトが良いとのことです。

速攻、却下しました(笑)

ベルトなんて古くなれば普通に買うんだから他のものにしたらと(^^;

「ああ、そうやなぁ……」と困っていましたが(笑)

何か欲しいものが見つかれば良いんですけど…

大した趣味がないと、「欲しいもの」も難しいかもしれませんね(^^;

私なら何が良いかなー!ってワクワクします…(*^_^*)

新しい洗顔フォーム♪

今日から新しい洗顔フォームを使い始めました♪

ロゼットの「洗顔パスタ 海泥スムース」です。

ねっとりとした泥の泡がきめ細かで気持ち良いです(^^)

これの前に使っていたものは肌トラブルがあるところがピリピリしていたのですが、

こちらは特にそういったこともなく安心しました。

正直、個人個人の肌質によって使い心地って全然違うので

「オススメ!」とは書けませんが、個人的には結構好きです(^^)

400円弱で手に入るものにしてはとても良いと思っています。

特に問題なければリピしそうです♪

髪切ろうかな…><

1月に髪を10センチほど切ったところですが、もう切りたくなってきました(><)

毎朝ヘアアイロンで伸ばすのに時間がかかるのが面倒で…

1年に2回しか髪を切らないのですがまた切ろうかな…?(><)

よく育児中に髪をバッサリ切る人っていますよね。

髪に時間が掛けられないという気持ちよくわかります(^^;

そういえば昔、私が小学生の頃に母がバッサリ切って帰ってきて

ロング好きの私はちょっとショックだったのを覚えています(笑)

それ以来、母はショートのままで、たまにベリーショートに…(^^;

「すぐ乾くから楽」だそうですが、個人的にセミロングくらいは保ちたいです(笑)

「乳酸キャベツ」

今日放送されていた「世界一受けたい授業」で、「乳酸キャベツ」というのがありました。

千切りしたキャベツと人参を砂糖・塩・鷹の爪(好みで)を入れて3日間発酵させて作るようです。

(気になる方はレシピをググって下さいm(_ _)m)

これを作っておくと朝食作りが簡単ということで他にもレシピがあったのですが、

これが一番使い勝手が良さそうだな~と(^^)

便秘解消や美肌効果があるそうです♪

そしてこれのすごいところは、冷蔵庫で保管しておくと一カ月も持つと…!Σ(゜_゜)

2週間でもすごいのに一カ月…!?

まぁそれまでに食べきってしまいそうですが(笑)

滅菌済み瓶ではなくチャック付き袋に作って数日で食べきっても良さそうですね♪

ちょっと作ってみたいです~(^。^)

そろそろ父の誕生日

先日初節句の祝い金を貰ったので、父へ電話しました。

ついでに4月は誕生日なので欲しいもの考えといてと伝えました♪

近年あげたものは、万歩計や小銭入れや食べ物です。

欲しいものがあればできるだけ言ってもらった方がこちらも助かるんですが、

何もなければまた食べ物…かなぁ?(^^;

父も糖尿病だしギャンブラーだしなかなか会えないし、

更に母は片付けられない性格だから心配です(^^;

できたら近くに住みたいものですね…。