Latest Posts

余裕ないのに(^^;

今日は朝9時くらいに病院へ出掛けたら帰宅は14:00くらいになっていました。

全然仕事が進んでいないので、やらなきゃな~~と思いつつ…結局オンラインゲームを結構楽しんでしまい…(^^;

昨日の24時にイベントが始まったので…やっぱり気になるじゃないですか…?(笑)

ガッツリ遊んでいるゲームなので出遅れるわけにもいかないのです(笑)

というわけで、今から泣きながら仕事を頑張ります…(^^;

外出の疲れを睡眠に当てていれば元気に頑張れそうなのですが、疲れが取れていないし眠すぎます。

自業自得です…(^^;

明日も死ぬ気で頑張るつもりですが、合間に遊んでしまうかもしれません(おい)

貧乏ゆすり気になる

旦那はたまに貧乏ゆすりをする人です(^^;

以前は「寒いから熱を作りだしている」と理由付けており、

私が暖房費も節約したいのでコタツにしている為容認していました。

しかし、コタツに入り続けている時や暖かい日などもガクガクしている時があり…(^^;

そんなに気にするような頻度ではないので、やめてと煩く言うことはあまりしたくはないと思っています。

流石に作業をしている時は「机がーゆれるー」って止めてもらっていますが(^^;

貧乏ゆすりって…周りの人からすると結構気になりますよね…(笑)

寒暖差が大きい~

今日は雨が降っていましたが、家の中はいつもより温かく、外出もなくて快適でした(^^)

少し温かくなったので花粉の飛来が心配されるそうですね(少なかった去年よりは多いようで)。

花粉症の人は要注意です(><;)

しかし来週はまた寒くなるそうで…寒暖差が大きいと体調がおかしくなりそうですね(汗)

インフルも流行っていますし、予防や体調管理はしっかり行うようにして下さい~(^o^)/

マウスの接続が切れる…

去年秋頃に買ったマウスですが、どうにも急に接続が切れることが多くて困っています(^^;

一定時間動かしてないときに止まるような休止モードではなく、動かしてる最中に急に「接続が切れました」って出てくるんですよね(汗)

しばらく動かしていたら「確立しました」と動き出すのですが、オンラインゲームでリアルタイムで戦っている私にとって致命的で生死を分ける事態になりかねません(笑)

これはこの製品自体によくあることなのか、個体差で不具合持ちなのかがよくわかりません。

コードタイプは少し邪魔なのでコードレスにしているのですが、頻繁に切れるというのも困りものですね(汗)

でも買ってあまり経ってないので、数年は我慢しなければならないようです…(^^;

ご配送らしい

今日午前中に届く予定の書類があったのですが、違うマンションの人のところに届けてしまったようで配送の人が謝りにきました。

オドオドした青年で可哀想だったので、急ぎじゃないから全然構わないと伝えました(^^)(実際、急ぎではない)

モノによっては怒られるかもしれなかったので、チャイム押すまでかなりビクビクだったでしょう(^^;

マンション名が似てるのか、苗字が似ていたのかわかりませんが、とりあえず間違ってしまったお宅から今晩受け取れるかもしれないし、受け取れなかったら明日になってしまうとのことでした。

明日でも全然良いと伝え、とりあえず夜待っていたのですが、特に連絡も何もなく…(笑)

まぁ明日でも良いと言ったのは私ですし、電話番号も書いてなかっただろうし全然構わないのですが……待ってたら明日届くことでしょう(笑)

9~13年の懲役

川崎の中学一年生の男の子が殺された事件で、リーダー各の少年に9~13年の懲役が下されましたね。

この年数は未成年に下される中では重い形に部類されるそうです。

本人からしたら9~13年って長いように感じると思いますが、遺族や親しい人からすると「重い刑」だとしても心が治まることなんてないでしょう。

遺族の方を見ない・直接謝罪もしない・お辞儀すらしない…

「えらいことになってしまった」とは思っても「人の命の重さ」は本当には理解していないのでしょうね…

遺族の方々は本当に悔しくて悲しいことだと思います。

被害にあった男の子のご冥福と、遺族の方々の心が少しでも癒されることをお祈り致します。

良くない占い結果

いつも占いは見ないようにしているのですが、今日はうっかり目に入ってしまいました(^^;

「周囲に理解されない日」だそうです…ガーンorz

今仕事でいっぱいいっぱいなので、結構辛いお言葉です…(苦笑

よく「良い結果だけ信じて、良くない結果は信じない」という人がいると思いますが、私はよくないことを目にしてしまうと気にしてしまいます(^^;

特にメディアで溢れている占いは全然関係ない内容も多いので信じてはいないんですけど、ちょっと精神的に弱っていて今の自分と重なってしまうと「当たってるかも…」って思ってしまうわけです(汗)

気にする人は「占いは見ない」が一番良いですね(^^;

甘いものが食べたいー

バレンタインで売り場がチョコ推しになっていますね♪

チョコは大好きなので、見てるだけで食べたくなります(^^)

最近、1日に1袋は甘いものを食べたいな~と思ってしまいます(^^;

パンに甘いものを塗ったりココアを作ったりして我慢するのですが、どうしても食べたいときは本当に頭から離れなくなってしまって(汗)

ちょっと砂糖依存症気味でしょうか…ジュースを頻繁に飲んだりすることはないのですが。

多分、今栄養が偏っているのと、仕事でいっぱいいっぱいなのでストレスが関係しているのかもしれませんね(^^;

竿だけ屋の秘密

今日、夕方「竿だけ」売りの車が通ったので、何で竿だけ屋は潰れないのかという、一時話題になった本を思い出しました。

検索すると、色々理由があるようでおもしろかったです(^^)

人の心理をついたちょっと汚いやり方も混じっていますが(笑)商売ってこういった知恵が必要なときもありますよね。

でも、買って持って帰ることを考えると高齢者には有難い存在かもしれません。

米や水も一緒に売ればもっといいんじゃないかと思ったり…(笑)

高齢者も通信販売や生協を使う時代なので、これからはどうなるでしょうね。

竿だけ屋が潰れない理由は検索するとすぐに出てくるので、興味のある方はご検索下さい(^^)

IE重すぎる

今ちょっと仕事で気が短くなっているのですが、IEが重すぎて重すぎて『んもおおおおおお!』ってなっています(^^;

近年すっごく重いんですよね…再インストールする気にもなれず(それで直るのかどうかも不明)。

一体何が原因で重くなってしまっているのか…調べても原因は色々あるようなので、軽くすることに対してめんどくさくなってしまいました(笑)

クロームが軽いので愛用するようになりましたが、yahooメールはアカウントを分けて使用しているのでIEを使わないといけないことがあり。、毎回『んもおおおおおお!』ってなりながら使っております。

誰かこのIEさんを何とかしてあげて下さい…!m(_ _)m