Latest Posts

手抜き②

掃除機は2日に1回しかかけていないのですが、どうやら水曜にかけ忘れたようで、月曜にかけたのが最後になっています(^^;

どんだけ手抜きするんだという感じですね(´▽`;)

でも、髪の毛とか目立つゴミは結構拾ってるので、そんなに気にならない汚れ具合だったり…(^^;笑

そもそも掃除機も2日に1回というのはあまりよろしくないでしょうかね(^^;

2人で住んでいて、日中は私しかいないのであまり汚れていない気がしてこんな頻度になっております。

昨日のシンクの件といい、手を抜きすぎですね…(笑)

手抜きお掃除

今日はシンクのお掃除です。

毎日すれば毎日ピカピカで気持ち良いのでしょうが、私はものぐさなので3週間くらいは放置です(^^;

できる主婦は毎日の片付けの際にササっとしてしまうのでしょうね。

そして、シンクの掃除と言って、排水溝近くは放置という…(笑)

しばらくしていないのですが、もうこのまま年末まで放置しようと思っています(^^;

家事は大事にならない程度にいかに手を抜くかだと思っているわけでございます(こら)

コスパから選ぶ

今日は食べづわり対策に飴を買ってきました♪

スーパーの飴コーナーは結構広いですね。グラムと値段を見比べましたが、かなりの差があり勉強になりました(笑)

今回は180gで99円のコスパが超良いものを選んできました(^^)

10種類くらい入っていますがここまで安いのは他にありませんでした。他のものより1.5~2倍のコスパの良さです。素晴らしい!

グミも食べたいのですが、コスパ的には最悪なので手が出づらくて…(>。<)

干し芋も食べたいなぁ…(´ω`*)最近食べ物のことで頭がいっぱいです…(苦笑)

今回は慎重に…

妊娠したことをまだ誰にも言っていません。

前回は身内にペラペラとしゃべったのですが、そのすぐ後に流産してしまったので、今回もそうなるのではないかと警戒しています(^^;

でも安定期まで誰にも話さないというのは、私のおしゃべりな性格上無理だと思うので(笑)お正月前には私の親くらいは話してしまいそうです(^^)

前回は正月後すぐに流産がわかったのでそれは越えていきたいとは思っているのですが、流産するなら心音が聞こえる前の方が良いなとも思います。

先週わかって、次の検診が2週間後になります。何とか育っていることを確認していきたいですね(><)

早く入りなさい(^^#

土日は旦那が先にお風呂に入るのですが、入るのも出るのも遅すぎて最近私の怒りが爆発しそうです(^o^)/

出てくるのが22:30~23:00なのですが、22:30でもめったにありません。

そこから私が入ったら23:30を超えたりするのです。

そして私は髪が長いので乾かすのに30分くらいかかるわけです。

今日は出てきたら23:40で一人でイライラしています(笑)

先週、22:00に入っていなかったら私が入ると宣言したのですが、今日はスケートを観ていてすっかり忘れていたので、来週からは厳しくしていこうと思います(^o^)

寝る前用音楽

母が「自律神経と整えるCD」を買ったのですが、最近売れているらしいですね(^^)

私も聴かせてもらっているのですが、あまり好みの曲がなかったので、自分の好きな「戦場のメリークリスマス」を寝る前に聴くようになりました。

大人しめな音楽なので良いかなと思ったのですが、切なすぎてダメとかありますかね?(^^;

でも聴いていると最後の方は結構盛り上がったりしますし、逆に興奮してしまって寝る前にはあまりよくないかな??(^_^;途中で止めるというのも面倒ですし(笑)

YouTubeで睡眠用の音楽を探してみようと思います(^^)

口内炎><

今週少し早く寝るようになり、朝もダルくないし体調も良いかな?と思っていたら、できてしました…

口内炎です(T_T)

今回は不規則な生活というより、栄養不足か食生活が問題かもしれません。

食パンやご飯で量増ししたり、お腹いっぱい食べていたのが原因かも…運動不足もありそうです(^^;

口内炎ができると、常に痛くて気になるのでパフォーマンスが下がる気がしますね(汗)

わかりやすい体調不良の一つなので続かないように気を付けないとです(><)

そろそろ引退

ずっと続けていたオンラインゲームを引退することになりました(^^)

毎日の手間と、イベントの報酬に魅力をあまり感じなくなったことが原因です。

本当に長い時間を費やしたくさんの報酬を貰ったのでもったいないと言うか、今まで頑張ってきた分なごり惜しくはあるのですが、やめると決めた時、とてもスッキリした気持ちになりました。

結構時間に縛られていたので、辞めれて良かったと思います。

他のゲームもしているのでとりあえずそっちをメインに楽しもうと考えています。

やはりこういう楽しみは一つに絞ったほうが良いですね(^^)

久しぶりのデフラグ?

しばらくPCのデフラグしてなかったことに気付き、先日やってみました。

久しぶりなのでちょっと時間かかりそう、だけどこれで少しは快適になれば良いなぁと淡い期待を抱きつつ…(^^*)

しかし、すぐに終了。

???

設定を確認すると、どうやら毎週水曜の夜中に勝手にかけてくれていたようです。

これがこのPCさんの最高の状態のようです…そうですか…(;▽;)

正月用は高い><

今日は年賀を買い、お年玉用に新札を用意してきました(^^)

まだ年末年始の買い物はしていないのですが、もうスーパーは正月用が多くなっているので少しずつ準備していかなければなりませんね。

しかし、正月用の食べ物はどれも高いですね…普段は絶対に手を出さないような値段のものばかりです(^^;

例えば、昆布巻きは1本100円前後で買えるものがあったのに250円とかになりますね(汗)

正月効果すごい…とりあえず業務スーパーの100円のを買ってしまいました。味や具も違うんでしょうけどね(^^;

毎月しっかり食費の管理はしていますが、12月だけはクリスマスや休みも多くなるしどうしても飛びぬけちゃいますね(汗)