Latest Posts

放り込みっぱなし

いつもクロームでクックパッドを見て料理しています。

おいしかったものや作りたいものはIEのお気に入りに移しているのですが、IEの動作が重すぎて作業が面倒臭くなり、クロームのタブがどんどん増えています(汗)

そしてお気に入り登録も整理されていないのでめちゃくちゃです(^^;

せめて料理・動画・歌・その他で分けないといけないのですが、昔から放り込みっぱなしだったので、量が半端ない状態に…(汗)

家はキレイにしているつもりなのですが、どうも自分の物は押入れやケース等にギュッと押しこんであったり…こういうところで性格が出てしまいますね(^^;

久しぶりの大雨

今日は久しぶりの大雨でした。

最近は降ってもシトシトだったので、作物の為にたまにはいいかもしれませんね(^^)

と言いつつ、私の出掛けていた昼間はほとんど降っていませんでした(笑)しかし旦那はびしょ濡れで帰宅…

きつくないようですが、明日も雨らしいです。

雨の日は絶対洗濯機を回さないので、雨はやっぱり1日で終わってほしいな~と思いますね(^^;

 

やっぱり買い換え

壊れそうだったヘアアイロンですが、もう本当にダメなようでほとんど電源が付かなくなってしまいました(^^;

というわけで、その前に使っていたものを引っ張り出してきたのですが…

プレートの表面がかなり剥がれていてめっちゃ髪痛みそう…(^^;

だから新しく買ったのですが、緊急用に置いていただけだったのでまた買ってもらうことにします(--;

モッズヘアのヘアアイロンはやりやすくてキレイに仕上がるのでオススメです(^^)

空冷ファン壊れる

ついにPCの空冷ファン異常のナビが出てきました(^^;

正しく動作しておらず、冷却効率が低下しているとのことです(><)

実はこれ、2年ほど前もよく出ていました。

初期化して中を掃除してからは出ていなかったのですが、やっぱりまた出てきたかという感じです(^^;

ナビでは修理窓口までとかかれていますが、また掃除して何とかしましょうか…PCにもう10年経つまでちょっと頑張ってほしいのですー(><)

ココアなくなりそう(><)

誰も飲まない低脂肪牛乳を消費するべく、ココアの粉が役に立っています♪

旦那の朝のコーヒーにだけ使っているので、賞味期限が切れる頃に見るとかなりの量が残っています(><;)

低脂肪ってあまり美味しくないので放置っされているのですが、普通の牛乳より安いのでこれにしてしまいます(^^;

最近ココアの粉がなくなってきました(><)

今の値段はだいたい220~260円くらいでしょうか。

私は何でも150円を超えると買うのに手が止まる体質でして…これくらいは買ってもいいかな…?(笑)

衝撃の目覚まし

今日はお昼寝中にすごいドリル音がして飛び起きました(笑)

マンションのお向かいさんで工事をしていたようなのですが、家中に響き渡って昼寝どころじゃありませんでした(^^;

壁伝いの音と衝撃ってすごいですね(汗)

でもいつも昼寝が長いので目を覚まさせてくれたことには感謝です(笑)

思う存分寝てしまうので、このくらいの衝撃がないとなかなか起きられません~(^。^;

おでこのシワ

最近、おでこのシワが気になり始めまして(^^;

体は細いのに昔から顔の肉が多いというのが気になっているのですが、その肉が緩んできているのかもしれませんね(><;)

おでこのシワって結構ある人いますが、老けて見えちゃいますよね(^^;

手の甲や首なんかも年齢が伺えると言いますが、おでこは前髪で全部は隠れないので辛いです(汗)

そういえばおでこの弛みって頭皮の弛みから来ることがあると聞いたことがあります。

おでこだけではなく、頭皮マッサージもして引き締めなければいけないかもしれませんね(><)

とりあえず今は不規則な生活を直そうと頑張っております~(^^;

 

 

 

壊れそう…?;

2日前くらいから、ヘアアイロンの様子がおかしいです(><;)

使用中に勝手に電源が切れる…(><;)

これは去年初めに買ったものでした。これまでにいくつかヘアアイロンを買ってきましたが、毎日酷使しているせいか、だいたい1年くらいで天に召されています(^^;

そう考えると、もっている方なのでしょうか…しかしせめて5年はもってほしいというのは贅沢な悩みでしょうか(汗)

美容院代は半年に一回でしかもカットのみ1500円以内で頑張っているので、ヘアアイロンさんにももう少し頑張ってほしいところです(><;)

 

まさかの合格

私は絶対受からないと思っていた旦那の試験ですが、ななななんと、受かっていたようです(>。<)

あの勉強量(計5時間程)でよく受かったなと思わざるをえません(笑)

本気ですごいと思ったのですが、実は前回受けた他の試験と内容がかなり被っていたそうで(^^;

な、なるほど、だからでしたか(笑)

ほとんど一緒の資格だったということなのか、よくわからないですが、でもやっぱりすごいですね(^^;

仕事が忙しい中、会社に言われながらよく勉強なんてできますね~渋々とは言えよく頑張ってます(><)

雑誌タワー

毎週買っているマンガ雑誌なのですが、読んでいない間に立派なタワーになってしまいました(^^;

おもしろくないというわけではなく、他に好きなことがあるのでそっちに没頭してしまい、ついつい後回しになっています(^^;

新しいものは上に乗っけているので、一番下が取れません(笑)

そろそろ腹をくくって読んでいかないとですね(><)

ちなみに読むのが遅いので1時間半~2時間かかります。頑張らねば~(><;)