Latest Posts

静かに見守る

さてさて、今日は旦那は朝から試験に出掛け、夕方まで頑張ったそうです(><)

仕事で毎日忙しい中、土日も休みたいだろうに頑張って行ったことは褒めてあげたい…勉強したのは2日間だったとしても(笑)

マークシートなのでどの問題も1/4の確率ですね。

手応えを聞いてみましたが、かなり曖昧なお返事でございました。

明日回答が公開されるらしいので、そっと見守りたいと思います(笑)

が、がんばれ…

明日資格試験の旦那ですが、今日は頑張って勉強していたようです。

しかし、勉強し出したのは11/3で、今日で2日目です(笑)

2教科らしいです。無理すぎる…(^^;

問題読んで、何を聞かれているのかわかるんでしょうか(笑)

マークシートと言え、私なら絶対無理でしょう…頑張れ旦那…今も眠い目をこすりながら頑張っているようです(^^;

まぁ、受からないと思います…。

るろけんの映画

今日は「るろうに剣心」の最後の映画がテレビでやっていましたね(^^)

先週までの分は全く観ず、今日は最後の戦いを少しだけ観ましたが、スタントマンなしですごいなぁ~と素直に驚きました(^o^)/

ああいう攻防を見ていると、こちらの息が止まりそうです(笑)

昔マンガを見ていたので、違いとかにかなり違和感を覚えますが、まぁ映画は映画として楽しく見れたらなと思います。

でもやっぱりマンガの実写はあまり好きになれないかな…?(苦笑)

臓物は無理

先日、旦那と買物に行ったら鶏ハツも食べられるとのことだったので、買ってまいりました。

今日、クックパッドで検索して甘辛煮に♪

とりあえずピーマンだけ味見して不味くないことを確認し、全部旦那の皿へ…(笑)

心臓とか、絶対食べる気になれません~(^o^;

他にもレバーとかホルモンとか臓物系は臭みや食感(モニュモニュからベトベトまで)で無理です(--;

美味しいのにと言われますが、食わず嫌いとか味とかそんな問題ではないんですよね~~(=。=;

あまり痛くなかったり

今日は筋肉注射だけ受けに病院に行ってきました(^^)

どのナースさんかで毎回ビクビク…(>。<;)

今日のナースさんの筋肉注射は最高に痛かったです☆

痛いナースさんと痛くないナースさんがいるので、呼ばれたときにアタリかハズレかがだいたいわかります(笑)

あれはやはり長年の経験なのでしょうか…年配のナースさんは不思議と痛くないです(^^)

普通の注射は経験が関係ありそうですが、筋肉注射も関係あるんでしょうかね…??